Miss Piggy Go! Go! English!!!
英会話ビギナーの奮闘日記
楽しいな♪
SPEARK ENGLISH ROOMでは、新しく「超ビギナークラス」が開設されました。(水曜日19時)


このクラスのテキストが、とっても楽しいのです!
キッズ用のテキスト。カラフルで、コミック調な感じで、視覚に訴えてきます。


201201182102000.jpg


ビギナー(私)って、英語が連なった紙面を見るだけで、プチパニックになっちゃうのですよね。
ザ・英語!って感じで、頭がパンクしちゃう(笑)

今。大人の間で、絵本が流行っていますよね。
絵本から、癒されるひとが多いのかな。

とすると、英語も癒されながら、学びたい
キッズ用のテキストは、そんな願いにも応えてくれます。


やっぱり、楽しくなくちゃ!
A Happy New Year
あっ!という間に、2012年!!!

私がスタッフを勤める『SPEAK ENGLISH ROOM』では、新年を迎え、いろいろと新しいことがスタートします。
「イングリッシュカフェ」「ママキッズ」「にほんご」・・・。どれも楽しそうです♪(詳しくは、HPをご覧ください。)


そして、新しい先生も迎えました~。
『SPEAK ENGLISH ROOM』では、レッスンスタイルのスタンダードはあるものの、先生の個性を最大限に発揮してもらえるような環境があります。ので、新しい先生とのレッスンは、ワクワクするものがあります!

日本語でも人によって話し方のスタイルが違いますよね。当たり前だけれど、英語でもそう。
以前は、英語だと話している人の個性を感じるゆとりもなくて、誰が話しても、ただの英語という言語として耳の中を流れていました(苦笑)
今は、耳が慣れてきたので、各先生のスタイルを会話のなかで感じることができるようになりました。
”耳が慣れる”って、すごいですね! ずっと英語が身近になってきています。
今年も、頑張るぞっ!!!


年を越してしまいましたけれど、去年の水曜日のクラスで行ったアレン先生のお別れ会の写真をアップします。
どうにもしようがない理由でご帰国されたアレン先生。ベテランであったことはもちろんですけれど、いつも大きな心で受け止めてくれたので、生徒さんからの信頼も厚いようでした。
お別れ会では、生徒さんからお別れのギフトがあったり、本当にいい関係だったんだなぁ。と思いました。

201112282200000.jpg


生徒さんと先生の距離が近いのも、アットホームな雰囲気の『SPEAK ENGLISH ROOM』ならでは!かもしれません。
と、なんだか宣伝っぽくなってしまいましたけれど・・・。
私は、『SPEAK ENGLISH ROOM』が大好きだな~。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
映画で勉強
今月から、映画で勉強をはじめました。

オーナーからのアドバイスは、はじめから音声も字幕も英語で観ること。
早速、チャレンジしてみたのですけれど、チンプンカンプン。
集中力も根性もない私は、気がつけば、途中で停止ボタンを押していました(笑)


今は、最初は、音声は英語で、字幕は日本語と、ふつうに映画を楽しみます。
次に、気に入ったシーンを、音声を日本語で、字幕を英語に。その字幕をノートに書き写しています。
そして、最後に、音声と字幕を英語にして、台詞を声にだして読んでいます。

好きなシーンなので、感情移入もしやすくて、楽しく勉強できています。
ラブストーリーは、モテな自分を体験できて気持ちいいかも~。
復活~~~!!!
ここ数日で、すっかり秋の空気に...。

この夏は、遊び過ぎてしまいました。
もう真っ黒。美白全盛期に、完全に逆行しています(苦笑)

ということで、英語の勉強も、さぼりっぱなしwww
でも。週に1回のレッスンは、休まずにまじめに出席していました。
耳が慣れてきはじめたのか、先生の話していることは、以前よりもわかるようになってきました。
自分が話すのは、まだまだ言葉がでてこないのですけれど...。
それでも、英語を楽しい♪と思いはじめた自分がいます。

これからは、勉学の秋。
また英会話の勉強に励みます。
よろしくお願いしま~す。
i アプリ ”しゃべって翻訳” ・・・ 楽し~~~♪
梅雨ですね。
というわけでもない(!?)のですけれど、最近、ちょっと英会話の勉強モチベーションが曇ってきました。


もともと勉強が好きではない私。
ちょっとでも行き詰まりを感じると...。逃げたくなる~(笑)



そんななかで見つけたのが、
i アプリの ”しゃべって翻訳”。

暇つぶしに、試してみたら。。。
とっても面白い!!!のです。


携帯に向かって、訳して欲しいことを話すだけ。
ちゃ~んと翻訳してくれます。

滑舌が悪かったりすると、変な訳になってくるのも、また楽しい。


単語を調べる手間もない超簡単で、そして超スピーディーに翻訳されるのだから、
勉強嫌いなひとにお勧めです♪
